パチンコ初心者が勝ち方を1から学べるブログ

サラリーマンや主婦の方など副業を考えてる人必見です! 仕事帰りの稼働報告も随時更新中!                       ※僕が言う「パチンコ初心者」の定義は、いくらパチンコ歴が10年20年と長くても稼働記録を一切取っていない人は全て「パチンコ初心者」というくくりです。

【パチンコ質問編】大当たりが多い時の稼働記録ってどうつければいいの?

time 2016/04/22


スポンサードリンク






にほんブログ村

 

どうも、ケンです。

 

今回はご質問があったので答えていきたいと
思います。

 

ここからーーーーーーーーーーーーーーーーー

稼働記録を、とりはじめたのですが、
負けた稼働はつけるのに余裕があるのですが、
めちゃ当たっているときの、記録が曖昧に
なってしまいます。

良い方法を、教えて下さい。

ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご質問ありがとうございます^^

めちゃくちゃ当たってる時というのは
2パターンあります。

パターン1:連チャン中。

パターン2:初当たりが多い時。

パターン1の場合で当たってる時はラウンド数
だけをひたすら記録していきます。

パターン2の場合、慣れるまでは計算は後でいいです。
僕も慣れるまでは家に帰ってから計算してたので。

おそらくパターン2が問題なんだと思います。

 

例として紹介します。。。

1パチの場合。

0回転から打ち始めて100回転で当たったとします。
投資金額は1000円です。
で、上皿に残った玉は100玉です。
連チャンして4R、6R獲得して時短は50回でした。
出玉を全て流したら1100玉でした。

 

そんな時は


100#1000*100#4*6*50
1100

 

本来はここで計算をしますけどまだ難しいというなら
これだけでいいです。

 

で、持ち玉は1100玉ありますよね?

ちょっと回したら70回転で当たりました。
上皿を流して持ち球の残りは800玉でした。
4R、6R、15R獲得して時短は100回でした。
出玉を全て流したら3300玉でした。

 

そんなときは。。。

さっき記録したデータの下に、

70#800#4*6*15*100
3300

こういった感じで計算はせずに下に繋げていって
下さい。

 

で、さっきのデータを合わせると。。。


100#1000*100#4*6*50
1100

70#800#4*6*15*100
3300

こうなりますよね?

ここまで取れれば家に帰ってからでも落ち着いて
計算できます。


100#1000*100#4*6*50
1100

##100#900#1000#10

70#800#4*6*15*100
3300

##20#300#2500#25
##120#1200#3500#35

総回転数 120回転
総投資玉数 1200玉
総出玉 3500玉
総獲得ラウンド数 35R

という感じです。

なので最低限、現場では。。。

初当たり時の

回転数
投資玉数
出玉数
ラウンド数

だけ記録して下さい。

慣れてくればその場で計算できるように
なります。

 

焦らず一歩一歩楽しんで稼働して下さい^^

 

あなたの参考になれば幸いです^^
ではまた質問等お待ちしておりますm(__)m

現場で状況判断する術がわからない方は
メルマガに登録してみてください。

期待値稼働の具体的な計算方法、
稼働記録の取り方を説明しています。

打ち続けていい台か悪い台かは
単純な計算でわかりますので。

登録ボタン

ではでは、また次回更新しまーす。

sponsored link

コメント

  •  ありがとうございました。

     その台の場合、詳しく書きますと、通貨回転414 で当たりました。なかなか当たらず、プレミア当たりで、入りました。

     6#70*420*4*4*4**25#1431

    25#0*26*4*16*4*4*4*4*4*4*4*4*25#5941

    25#0*27*4*4*25#1620

    25#180*34*4*25*544

    25#180*96*4*50#557

    50#134*78*4*4*16*16*4*4*4*4*4*4*50#6695

    これが、記録ですが、25の時短を過ぎ、すぐにまた当たっているものもあります。

     
     どうゆうふうに、記録しますか?

     ごめんなさい⁉教えて下さい。

    by サクラ❤ €2016年4月23日 6:52 AM

    • >サクラさんへ

      コメントありがとうございます^^

      投資玉数の部分でちょっと不明なところはありますが(笑)

      ご質問にあったおまけ保留で当たった時の場合を説明します。

      25時短過ぎておまけ保留で当たった場合は前の連チャンに
      追加します。

      例えば時短25回過ぎて27回で当たった場合、
      通常回転を2回転追加して投資玉数は0です。
      全く投資して無いですからね^^

      それでもし4Rが当たったら*4*と追加します。
      で、連チャンが終わって時短が終わったら玉を全て流して
      持ち玉数を記録するという流れです。

      まだわかんなーいという感じならまた質問して下さい^^

      by ケン €2016年4月23日 2:56 PM

  •  申しわけありません。

     もう一度、ケンさんの書き方にもとずいて稼動を、書き直します。

    by サクラ❤ €2016年4月23日 11:44 AM

    • >サクラさんへ

      書き方は自分なりの書き方で大丈夫ですよ。
      僕も自分なりの書き方をしてます。

      ただ、本質的な部分はぱっと見て
      分かりやすい方がいいです。

      通常回転数
      投資玉数
      出玉数
      獲得ラウンド

      ですね。

      分かりやすくした方が
      後で計算が楽です。

      誰かの為というよりは自分の為にですね^^

      by ケン €2016年4月23日 10:59 PM

  •  詳しくおしえていただき、参考になりました。

     この台は、また、トライしてみるつもりです。
     
     稼働記録は、(///ω///)♪?⁉一応、かっつん様に、初めて送りました。
     ほんとは、前の日は負けですが、違う機種でも、送っていいのでしょうか?3000玉負けました。えしえてください

     いろいろ聞いて、ゴメンなさい。、

     お体大切に。

    by サクラ❤ €2016年4月23日 11:28 PM

    • >サクラさんへ

      参考になったようで良かったです^^

      稼働記録は違う機種でも全然大丈夫ですよ^^
      負けた稼働も勝った稼働も全て送れば
      アドバイスくれますから安心して送って
      下さい^^

      また質問等あればどんどん送って下さい^^
      お待ちしております。

      by ケン €2016年4月23日 11:40 PM

  •  さくらです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

     質問ではありません。

     実は、今日の報告は、あまり言いたくないのですが、

     主人に言えば、怒られるだろうし、

     かっつん様にも、いえまへん!

     4ぱちをやって、久しぶりの、負けです。

     箱ずみの店なので、7箱でたうちの、3箱飲ませました。

     ー34000円負けました❗

     やはり、オカルトでは無理やわ‼

     ゴメンなさい。こんなコメントで。

     とーぶんは1ぱちです。

     稼働頑張ります。

    by サクラ❤ €2016年4月25日 8:02 PM

    • >さくらさんへ

      コメントありがとうございます^^

      7箱でやめておけば良かったですねー。

      まあでも今日の教訓を胸に次回
      また頑張っていきましょう^^

      オカルトは楽しむ分にはいいですけど
      負けたら楽しめませんからね(笑)

      やっぱり勝てる勝負の方が楽しい
      と思います。

      4円パチンコは逃げませんので
      今はしっかりとスキルを身に着けて
      下さいね^^

      また疑問点があればいつでもコメント
      して下さい^^

      by ケン €2016年4月25日 10:36 PM

  •  昨日は、ありがとうございました。

     実は、1円稼働で、ケンさんのやり方を、手本に

     してることがあります。

     それは、当たったとき上皿の玉をぬきます。

     数えたら、おじいちゃまの形見の財布のポケット

     に入れてある、12玉❤を急いで、投げ入れます?✌

     すこぶる、調子よく、当たりの玉がすぐにでてきます。

     教えていただき、ありがとうございました。

       サクラがちり、本格的に暖かくなって来ました❗

     いつも、お忙しいのに、コメントありがとう

     九州のこと、ご苦労様です。

     お体大切に!

     なるべく、ケンさんを頼らなくて一人で、頑張ります。

     ありがとう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

                  さくら

    by サクラ❤ €2016年4月26日 8:15 AM

    • >サクラさんへ

      コメントありがとうございます^^

      上皿処理ですね^^

      あの方法が僕も一番合ってます。

      ストックしておく場所はどこでも
      いいですけどおじいちゃんの財布
      は初めて聞きました(笑)

      もし海打ってるなら下に付いてる
      灰皿チックな場所でもいいんです
      けどね。

      自分のやりやすい方法で慣れて
      いって下さい^^

      質問や疑問があればその都度
      答えますので無理せず頑張って
      下さい^^

      by ケン €2016年4月26日 11:07 PM

  •  こんにちは❗(〃⌒ー⌒〃)ゞ  さくらです。

     今日は、お聞きしたいことがあっで、、メールしました。

     稼働記録のことなのですが、同じ、沖縄3でも、機械や、日にち、店が違う場合、分けて送ったほうが、いいですか?

     それとも、沖縄3の記録として、一緒にしてもいいのですか(・_・?)   

     教えて下さいm(._.)m

     すみません⁉初歩てきな質問で。  

     お願いいたします

      ケンさんへ              さくら

    by サクラ❤ €2016年5月4日 8:19 PM

    • >さくらさんへ

      コメントありがとうございます^^

      かっつんさんも忙しいので
      機種が同じならまとめて送った
      方がいいと思います。

      沖海3しか打ってないなら
      沖海3で収束するはずなので。

      ただ、個人的なデータとして
      A店、B店、曜日、各台で分けて
      おくとその店の特徴や台ごとの
      癖が分かるので、後で見直したり
      次の日打とうとする台の計画が
      立てられると思います。

      その中で一番単価が取れる台を
      絞ってひたすら回して仕事量を
      稼ぐという感じが正攻法ですね。

      沖海3以外の機種を打つ場合は
      トータル確率が変わってくるので
      合算はできません。

      例えば沖海3は8.8ですが、
      大海2アグネスは7です。

      同じ大当たり1回でも1Rの
      出玉数が変わるし、
      玉収入が変わってきます。

      当然、単価も変わってきます。

      その場合、各機種毎に仕事量と
      差玉を出して合算していくという
      流れですね。

      僕も色々な機種を打つ場合は
      エクセルで機種毎に分けてまとめ
      てます。

      こんな感じの回答でよろしいでしょうか?
      また質問があれば何でも答えますよ^^

      ではでは^^

      by ケン €2016年5月4日 8:49 PM

  •  明日、送るのに大変迷ってました。

     ありがとうございました❗

     実は、主人と、ケンさん意外聞ける

     人がいません。

     しかし、主人は、あまり、教えてくれません。

     私は、ケンさんが頼りです。

     これからも、宜しくですm(__)m

     

     いつも、ありがとう

     ケンさんも、体を、大切に!

     ぱち、❤頑張ってくださいね。

     応援してます。

       ケンさんへ

                   さくら
     

    by サクラ❤ €2016年5月4日 10:20 PM

    • >さくらさんへ

      頼りにしてもらって嬉しい限りです^^

      使えるものは最大限活用して
      自分の成長に生かしていって
      貰いたいなと思います^^

      お互いあまり無理せずに
      頑張って行きましょう^^

      by ケン €2016年5月5日 5:54 AM

  •  こんにちは✨❗また、さくらです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

     今日は、❤良い報告です❗

     1円の、(沖縄 3) で、調子がよいので、4円の、沖縄3を、打ってみました❗

     もちろん、内緒の記録取りなのですが、近くの店が、海で、パーソナルにしていることを、子供にきいて、様子をみてきました。

     投資額  5000円で、  実差玉3023玉出ました❕

     お陰様で、この前の4円で、負けた額40,000弱は、取り戻すことができました。

     もちろんこれは、かっつん様の、1円稼働と、今日の4円の稼働です。これから、4円のその台を、少しずつ打って見ようと思います。

     ケンさんへ  

                      さくら

    by サクラ❤ €2016年5月6日 1:48 PM

    • >さくらさんへ

      コメントありがとうございます^^

      実差玉3万玉ですかね?

      おめでとうございます^^

      でも4円の海は単価取れてたん
      ですかね?

      単価取れてるなら打ち続ければ
      いいと思いますけどね^^

      基本的には差玉よりも単価、仕事量
      にフォーカスするという事を
      お忘れなく^^

      きくりを打ち続けて僕が言える事
      じゃないんですけどw

      ではでは^^

      by ケン €2016年5月6日 8:54 PM

  •  けたが、違います!

     ケンさんみたいには、いきません!

     (///∇///) いじわる❤

    by サクラ❤ €2016年5月6日 9:43 PM

    • >さくらさんへ

      あれ?4万負けてたって言ってたので
      一気に4円で返ってきたのかと思いま
      した^^;

      まあ焦らずしっかりと見極めて打って
      下さいね^^

      ではではー

      by ケン €2016年5月7日 12:12 AM

down

コメントする




7日間で学べるパチンコ正攻法メルマガ

7日間で学べるパチンコ正攻法メルマガ

書いてる人

サラリーマンパチンカー@ケン

サラリーマンパチンカー@ケン

普段はサラリーマンをしながら副業でパチンコを打っています。 期待値稼働実践中です。 ツイッターにて勝ち方一言アドバイスもやってまーす^^ (半自動) [詳細]

ケンのツイッター更新情報

パチンコ勝ち組のバイブル

相互リンク

動画を見るならU-NEXT

稼働実績

2015年4月~2016年2月まで
1パチ※交換率等価
仕事量+260541玉
実差玉+269869玉

2016年3月~現在まで
4パチ※交換率3.57円
仕事量 +84651玉
実差玉+100053玉

いつも応援ありがとうございます!



プライバシーポリシー