パチンコ初心者が勝ち方を1から学べるブログ

サラリーマンや主婦の方など副業を考えてる人必見です! 仕事帰りの稼働報告も随時更新中!                       ※僕が言う「パチンコ初心者」の定義は、いくらパチンコ歴が10年20年と長くても稼働記録を一切取っていない人は全て「パチンコ初心者」というくくりです。

パチンコのトータル確率って何?どうやって使うの? と思ってるあなたへ

time 2016/03/27


スポンサードリンク






にほんブログ村

どうも、ケンです^^

 

今回はトータル確率って何?というのをテーマで
書いていこうと思っています。

 

「トータル確率」と聞いてなんじゃそれ?

 

って感じですよね。

 

僕もいまいちわかりませんでした。
初めのころは。

 

でも毎回稼働記録を取る時に何気に
計算で使ってるものですから知って
おいて損は無いと思います。

 

 

では言葉の定義から。

 

トータル確率とは1回の大当たりに
必要な通常回転数の事です。

 

パチンコというものは運で当たるんですけど
通常回転を沢山回していかないと当たらない
ものです。

 

つまりオスイチで連チャンを夢見てても
結局はどこかで回していかないと勝ち続ける
なんて事はできません。

 

僕のブログの初めの方に玉支出と玉収入の
出し方が書いてあるので参考にして下さい。

 

で、大海2アグネスなら1Rあたりの
トータル確率が7なので4Rなら28回転。
6Rなら42回転という事になります。

 

イメージで言うと「通常回転28回転」回すと
4R分のストックが貯まり、「42回」回すと
6R分のストックが貯まるという感じです。

 

10R貯める為には「70回転」通常回転を
まわさないといけないよという意味です。

それで貯まった分は大当たり時に放出
されるという事です。
出方は偏りがあったり無かったりと千差万別
ですけどね。

 

ですので、なるべく少ない玉数で通常回転を
回す事が必須です。
当たり前ですけどね(笑)


スポンサードリンク




もしも4Rで400玉獲得できました。
という状況なら。。。

 

玉収入は(400/4)/7=14.28玉

 

つまりこの玉収入以下で回し続ければ
収束した時に玉が残ってる状態になります。

例えば1000玉で80回転回りました。
という事であれば。。。

 

玉支出は1000/80=12.5玉

 

この状態であれば玉単価は1.78玉あります。
つまり1回転回せば1.78玉稼げてます。

 

1000回回せば1780玉プラスです。
確率論上はこれが期待値になります。

 

今回は4Rで400玉、1000玉で80回転
という非常に少ない数値でしたけどもっともっと数
を増やせば台の調整が見えてきます。

そこでトータル的に勝てる台か負ける台かを
判断する事が大切です。

 

 

ちょっと話はずれましたが。。。

トータル確率を出す為の式を以下に示します。

 

トータル確率=大当たり確率分母/出玉有り平均連チャン数

1Rあたりのトータル確率=トータル確率/1回当たりの平均獲得R数

 

例)大海2アグネスの場合
トータル確率=99/2.53=38.49
1Rあたりのトータル確率=38.49/5.64=7

出玉有り平均連チャン数と1回あたりの平均R数は
団塊おやじさんが運営する「団塊おやじのパチンコ日記」の各機種
の詳細を参考にするしか無いというのが現状です。

正直あそこまでシミュレーターを使っての計算は僕には
できませんm(__)m
無料で見させていただける内はおんぶに抱っこ状態で
甘えさせて頂いてますm(__)m

現場で状況判断する術がわからない方は
メルマガに登録してみてください。

期待値稼働の具体的な計算方法、
稼働記録の取り方を説明しています。

打ち続けていい台か悪い台かは
単純な計算でわかりますので。

登録ボタン

ではでは、また次回更新しまーす。
// ]]>

sponsored link

down

コメントする




7日間で学べるパチンコ正攻法メルマガ

7日間で学べるパチンコ正攻法メルマガ

書いてる人

サラリーマンパチンカー@ケン

サラリーマンパチンカー@ケン

普段はサラリーマンをしながら副業でパチンコを打っています。 期待値稼働実践中です。 ツイッターにて勝ち方一言アドバイスもやってまーす^^ (半自動) [詳細]

ケンのツイッター更新情報

パチンコ勝ち組のバイブル

相互リンク

動画を見るならU-NEXT

稼働実績

2015年4月~2016年2月まで
1パチ※交換率等価
仕事量+260541玉
実差玉+269869玉

2016年3月~現在まで
4パチ※交換率3.57円
仕事量 +84651玉
実差玉+100053玉

いつも応援ありがとうございます!



プライバシーポリシー