パチンコ初心者が勝ち方を1から学べるブログ

サラリーマンや主婦の方など副業を考えてる人必見です! 仕事帰りの稼働報告も随時更新中!                       ※僕が言う「パチンコ初心者」の定義は、いくらパチンコ歴が10年20年と長くても稼働記録を一切取っていない人は全て「パチンコ初心者」というくくりです。

【ジョギング】習慣化する3つのコツとは・・・

time 2017/07/22

どうも~、ケンです^^

パチンコばかり打ってて
運動不足がちだなって方
いると思います。

パチンコの期待値を必死に
追っかけるんだったら、
同じように、自分の健康の
期待値にも目を向けて
みたらいかがでしょうか。

 

っていう前置きはどうでも
いいんですけどw

スポンサードリンク

正直、運動って面倒なんですよねw

気持ちはよーーーーくわかります。

 

運動しなきゃな。。。

って思っててもめんどくさい

って感じちゃうんですよね。

実際問題。

でも、そのめんどくささも
習慣化すれば無くなります。

むしろ、運動しないと気持ち悪い
って感覚になってきます。

その感覚が大事で、その感覚を
体感する為にはどうすれば
いいかってお話しです。

 

さっきから運動運動って
言ってますが、

一番ハードルが
低い運動はジョギングです。

もしくはウォーキングですね。

要するに足を使って動く事です。

ジョギングとかウォーキングの
いいところは、わざわざ高い
お金を払ってジムに通う必要が
無い事です。

タダですw

しかも、ダイエットや運動不足解消
には最高の効果を発揮します。

しかしながら、その効果がわかって
おきながら行動に移せないという方が
多いと思います。

ではその行動できない方の為に
勝手ながら少しでもアドバイスを
させていただきます。

 

sponsored link

習慣化する為の3つのコツ

1.家の近くを走る

2.マイペースを守る

3.記録をつける

 

1.家の近くを走る

その理由はすぐに走れるから。
思い立ったら走れるわけです。

それが遠い場所にコースを設定
するとわざわざそこまで行かなくて
はならなくなり、面倒になって
しまうから。

面倒になった時点で行かない理由を
人間は考えてしまいます。

そして、「今日はやめた~」
ってなってしまいます。

どんなコースでも家の近くに設定
しましょう。

 

2.マイペースを守る事

マイペースが大切です。
いくら遅くても構いません。

長い時間体を動かす事が
速く走る事よりも大事です。

まずは習慣化するのが目的ですから
キツいトレーニングをいきなりしたら
嫌になって辞めてしまいます。

若干キツイかな。。。くらいが
丁度いいです。

慣れてきたら距離と時間を徐々に
伸ばしていきましょう。

僕は7年前、毎日約1時間、
10km走ってましたが
始めは30分くらいのジョギングに
しっかり慣れてから徐々に増やして
いきました。

現在は久しぶりのジョギングなので
1からやり直してます。
速度はめっちゃ遅いですw

まずは基礎体力作りから始めてます。

 

3.記録をつける

今の世の中便利になっていて
ジョギングアプリというのがあります。

僕が見つけたアプリは

Runtasutic」というアプリです。

GPSでコースと距離を認識して
速度とかも計ってくれます。

適当に見つけたんですが
結構便利ですw

まあアプリは何でもいいんで
記録する事が大切です。

どれだけ自分が走ったかっていう
実績が保存されて積みあがって
いくので目標も立てられやすいし、
成長を感じられます。

それによってモチベーションが
上がります。

 

<まとめ>

言い忘れてましたが。。。

大前提として
「ジョギングを始めるぞ!」

っていう決意が必要ですね。

誰か近しい人(家族、友人、恋人など)
に言って始めた方が長く続きますw

言ったらやらなきゃいけないって
思いますからね。

そのうち走る事が楽しくて
気持ちよくなって習慣化してきますw

そこまでの辛抱ですね。

正直言って始めは辛いです。

なので無理しないで続ける努力を
していきましょう。

ジョギングは走れば走っただけ
結果として表れます。

嘘はつきません。

そして誰でもできます。

それがまた楽しいところの一つです。

 

ではまた次回更新しまーす^^

 

メルマガ登録はこちら

%e9%87%8d%e8%a6%81

期待値稼働の具体的な
計算方法やらを解説
しております。

最近はブログ更新時に
ブログの内容にプラスα
した詳細情報もメルマガで
発信しております。

興味がある方は登録してみて
下さい。

登録ボタン

 

ブログ村 応援はこちら


にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

sponsored link

down

コメントする




7日間で学べるパチンコ正攻法メルマガ

7日間で学べるパチンコ正攻法メルマガ

書いてる人

サラリーマンパチンカー@ケン

サラリーマンパチンカー@ケン

普段はサラリーマンをしながら副業でパチンコを打っています。 期待値稼働実践中です。 ツイッターにて勝ち方一言アドバイスもやってまーす^^ (半自動) [詳細]

ケンのツイッター更新情報

パチンコ勝ち組のバイブル

相互リンク

動画を見るならU-NEXT

稼働実績

2015年4月~2016年2月まで
1パチ※交換率等価
仕事量+260541玉
実差玉+269869玉

2016年3月~現在まで
4パチ※交換率3.57円
仕事量 +84651玉
実差玉+100053玉

いつも応援ありがとうございます!



プライバシーポリシー