パチンコ初心者が勝ち方を1から学べるブログ

サラリーマンや主婦の方など副業を考えてる人必見です! 仕事帰りの稼働報告も随時更新中!                       ※僕が言う「パチンコ初心者」の定義は、いくらパチンコ歴が10年20年と長くても稼働記録を一切取っていない人は全て「パチンコ初心者」というくくりです。

師走の12月 忙しくて時間が無い時でもできるマインド正攻法

time 2016/12/18

どうも、ケンです。

めちゃくちゃ寒い12月
ですがいかがお過ごし
でしょうか。

僕は師走という事で仕事の
方が忙しい日々です。

僕がやってる仕事は、エレベーター
の検査をする仕事なのですが

3日間で1台検査するペースが
通常ですけど、現在は
1日1台検査を終わらせなければ
間に合わないという状況です。

単純に、3倍で動かないと
おいつかないw

方法としては、シャアザク乗るか
界王拳3倍使うかですw

結構切羽詰まってきてますが
追い込まれれば、追い込まれる
ほど燃えてくるタイプなので
なんとか乗り切りたいと思いますw

あ~パチンコ打ちたい。。。

 

パチンコ打てない時は学ぶ時間に当てる

還元率100%以上の台を打てば
長期的に見れば必ず勝てるパチンコ
ですが、

本質を捉えてる人の話を聞くという
事も還元率100%以上の効果を
発揮します。

僕はそう思ってます。

最大限発揮させるには行動しないと
駄目ですが、必要にかられれば
自然と行動に移せますからね。

不思議な事に何か目的意識があれば、
必要な時に必要な事が降ってきます。

いわゆる引き寄せの法則です。

僕は今はマインドの話がジャストイン
タイムの学びです。

マインドの部分ってなんか宗教的
だったり、オカルト的な要素が
あると思われがちですが、

自分が行動する為にはマインドを
自分自身でコントロールできるように
ならないと最適な行動がとれません。

脳科学的の事はよくわかりませんが、
理屈を理解する前に試しにやって
みる事で何か新しい発見があると
思って僕は実践してます。

 

実践というよりも実験ですねw

 

自らの体で人体実験w

試しにやってみるという事が
好きなんですよねw

以前も試しに夕飯に炭水化物を
抜くというダイエットを試したら
一年で65キロ→55キロになり
ました。

あまりにも減り過ぎたのでちょっと
怖くなって、今は普通に食事に
戻してますけどw

なんにせよ効果はすごくある事が
体感的に証明されました。

で、そのダイエット実験も終わった
ので、今僕が新しく実験してる
内容は。。。

かっつんさんのマインド講座を
軸にした考え方で実生活に
取り入れられる2つの方法を
試しています。

副業・ネット収益化に成功するための
マインド講座↓
http://パワーストーン.jp.net/

・失敗した場面をモノクロにして
小さくする

・1日3分なりたい自分になる方法

この2つをやってます。

 

スポンサードリンク

忙しくて時間が無い時でもできるマインド正攻法

画面をモノクロにして小さくする

仕事でも何でも失敗した時って
ずっと引きずって、次の行動が
しずらくなる時ってあります
よね。

もう凹みまくって立ち直れない。

そんな状況。

僕も当然ながら腐るほどあります。

ありますが、そんな時の対処法を
認知科学者の苫米地英人さんが
語っていました。

 

頭の中に2つのダイヤルを
作って下さい。

どんなモノでもいいですが。

モノクロにするダイヤルと
画面を小さくするダイヤル。

失敗した場面を思い出して
まずそのダイヤルを左に回して
モノクロにします。

そしてもう一つのダイヤル。

画面を小さくするダイヤルを左に
回して左下に持っていって
ポイって捨てる。

モノクロにして小さくして
捨てる。

その一連の流れです。

過去は過ぎ去ってしまって
変える事はできません。

変えられるのはこれから
先の事です。

情動にかられて今の行動が
鈍って本来の自分の能力が
最大限に発揮できないなら
すぐに捨てた方がいい。

そんな考え方です。

僕も事ある事に実践してますが
結構効果あると思ってます。

失敗してもすぐ捨てる。
捨てる、捨てる。

反省するのは大事ですけど
引きづらない。

ちょっと昔聞いた事が
ありますが、タモリさんも
そうなんだそうです。

「笑っていいとも!」を
やってた時にこんなコメント
を残してます↓

“いちいちやる気出して、
反省していたら2年で
バテちゃいますよ。

後に引きずらない

以上が長寿の秘訣。

「SOPHIA」1993年4月号より”

 

 

大御所のタモリさんも
そういう感覚で物事を
とらえてたんですね。

引きずらない事で行動が
鈍らなくなってきます。

セルフイメージを高く維持
できるように「コントロール」
する事がゴールを達成する為
には必要な事だと思います。

 

1日3分でなりたい自分になる方法

セルフイメージを高くする方法として


「今日は素晴らしい日になる」


「午後からはもっと素晴らしい日に
なる」

夜寝る前
「明日は今日よりももっと素晴らしい日に
なる」

を頭の中で自分に語り掛ける。

人間は何をしてる時にでも
自分と話してます。

思い返してみたらわかると
思います。

それを自己対話と言いますが
それが否定的ではなく肯定的な
言葉をかけてあげれば内面から
変化が生まれ、それが外の
世界にも影響するという
考え方です。

今見てる世界は自分が重要だと
思うものしか見えていません。

みんな同じ世界を見てるようでも
見えてる世界は変わります。

なので、悪い事ばっかり考えてる
人は悪い事ばっかりが見える
ようになるし、いい事ばっかり
考えてる人はいい事ばっかりが
見えるようにできています。

ならばいい事ばっかり見ていたいですよね^^

 

ではまた次回更新しまーす^^

 

メルマガ登録はこちら

%e9%87%8d%e8%a6%81

期待値稼働の具体的な
計算方法やらを解説
しております。

最近はブログ更新時に
ブログの内容にプラスα
した詳細情報もメルマガで
発信しております。

興味がある方は登録してみて
下さい。

登録ボタン

 

動画紹介のコーナー
Bank Band「昨日のNO、明日のYES」

「未来を変えるのは君のたった今」
という歌詞が今の僕に一番響きます。

sponsored link

down

コメントする




7日間で学べるパチンコ正攻法メルマガ

7日間で学べるパチンコ正攻法メルマガ

書いてる人

サラリーマンパチンカー@ケン

サラリーマンパチンカー@ケン

普段はサラリーマンをしながら副業でパチンコを打っています。 期待値稼働実践中です。 ツイッターにて勝ち方一言アドバイスもやってまーす^^ (半自動) [詳細]

ケンのツイッター更新情報

パチンコ勝ち組のバイブル

相互リンク

動画を見るならU-NEXT

稼働実績

2015年4月~2016年2月まで
1パチ※交換率等価
仕事量+260541玉
実差玉+269869玉

2016年3月~現在まで
4パチ※交換率3.57円
仕事量 +84651玉
実差玉+100053玉

いつも応援ありがとうございます!



プライバシーポリシー