パチンコ初心者が勝ち方を1から学べるブログ

サラリーマンや主婦の方など副業を考えてる人必見です! 仕事帰りの稼働報告も随時更新中!                       ※僕が言う「パチンコ初心者」の定義は、いくらパチンコ歴が10年20年と長くても稼働記録を一切取っていない人は全て「パチンコ初心者」というくくりです。

パチンコの勝ち方 稼働記録を取る方法とは?(第3回講義)

time 2016/03/07


にほんブログ村

IMG_1092

パチンコの勝ち方 稼働記録を取る方法
(第3回講義)

どうも、ケンです。

では稼働記録をつけるにあたっての肝
となる部分の説明をします。

前回、稼働記録をとるのに必要なデータ
として必要な要素を5つ上げました。

覚えてますでしょうか?

第2回講義はこちら↓

パチンコで勝つための超重要な計算とは? (第2回講義)

おさらいとして書いておきます。

1.総通常回転数
2.総投資玉数
3.総出玉数
4.総獲得ラウンド数
5.1Rあたりのトータル確率分母

ちなみに1の総通常回転数は時短を除いた
回転数です。つまり自分で玉を投資した分
で回した回転数です。

絶対に時短込みの回転数を通常回転数として
記録しないようにして下さい。
次に投資玉数の計測方法を説明します。

できれば各台計測機(パーソナルシステム)を
導入しているお店で稼働して頂いた方がいいと
思います。
そうしないと正確な玉数が計測できないので。

では、はじめていきます。


スポンサードリンク



稼働記録の取り方

例えば1パチの大海2アグネスで朝一0回
スタートから打ち始めて100回転目で
当たったとします。

その時の投資した金額が1200円です。
上皿に結構玉が残ってます。

そんな状況を思い浮かべて下さい。

上皿の玉数を知るにはどうしたらいいでしょうか。

答えは。。。

「全て流す!」

です。

100回回すのに投資した分の玉数は
1200玉ではありませんよね?
上皿に結構玉が残っているのですから。

ですので上皿の玉を全て流して持ち玉に
して下さい。それで流した分は100玉
だったします。

つまり、100回回すのに投資した玉は
1200-100玉で1100玉だった
という事がわかります。

次に大当たり中はラウンド数を記録して
おいてください。
4Rとか6Rとか15Rとか色々
ありますよね?
連チャンした場合、当たる度に記入して
おく置く事。

例えば4R、4R、6R、6Rという
ように連チャンしたとします。
1回の連チャンで獲得ラウンド数は
20Rでした。

そんなこんなで時短50回転が終わったら
出玉数を計測しなければなりません。

出玉数を把握するにはどうすればいいか
わかりますか?

答えは。。。

「全て流す!」

 

全て流して記録します。
例えば全て流して2000玉でした。
出玉数は何玉でしょうか???

ここで思い出して貰いたい事が
あります。
さきほど当たった時に上皿に
残ってた玉を全て流して
持ち球にしましたよね?

そう、100玉です。

100玉を2000玉から引いて
あげないと純粋な出玉数とは
なりません。

つまり2000玉ー100玉で
1900玉です。

この数値が総出玉数となります。

ちなみに僕がこの一連の稼働記録を
とるとしたら
以下のような書き方になります。

稼働記録の具体的な書き方


100#1200*100#450
2000
##100#1100#1900#20

これで通常回転数、投資玉数、出玉数、
獲得ラウンド数がわかりましたね。

あとは前回お話しした計算をすれば
いいだけです。

ちなみに玉支出は1100÷100で
11.0

玉収入は(1900÷20)÷7
=13.57

※7という数字は大海2アグネスの
1Rあたりのトータル確率分母です。

玉単価は13.57-11.0で
2.57という事がわかります。

通常回転100回回してるので
仕事量も出せます。

2.57×100で257玉という事
もわかります。

今回は結構色々と覚える事が多かったと
思いますが、一番の肝心なところは
当たったらとりあえず上皿の玉を
流すという事です。

次回、第4回講義はこちらです↓
基礎編最終回です。

パチンコの勝ち方 稼働記録を取る意味とは?(第4回講義)

メルマガ登録はこちら

メルマガでは、今回の記事の
ような期待値稼働の具体的な
計算方法やらを解説して
おります。

最近はブログ更新時に
ブログの内容にプラスα
した情報もメルマガで
発信しております。

興味がある方は登録してみて
下さい。

登録ボタン

ではでは、また次回更新しまーす。

sponsored link

down

コメントする




7日間で学べるパチンコ正攻法メルマガ

7日間で学べるパチンコ正攻法メルマガ

書いてる人

サラリーマンパチンカー@ケン

サラリーマンパチンカー@ケン

普段はサラリーマンをしながら副業でパチンコを打っています。 期待値稼働実践中です。 ツイッターにて勝ち方一言アドバイスもやってまーす^^ (半自動) [詳細]

ケンのツイッター更新情報

パチンコ勝ち組のバイブル

相互リンク

動画を見るならU-NEXT

稼働実績

2015年4月~2016年2月まで
1パチ※交換率等価
仕事量+260541玉
実差玉+269869玉

2016年3月~現在まで
4パチ※交換率3.57円
仕事量 +84651玉
実差玉+100053玉

いつも応援ありがとうございます!



プライバシーポリシー